寿司を握る写真家

先日、美味い寿司を頂いて来ました。

友人の料理写真家福岡拓さんが中目黒の箱庭というお店で「拓すし」というイベントを定期的に開催されていて、その第3回にお邪魔しました。

往々にして写真家には料理好きが多く同じ料理写真を撮る僕自身もよく人に振舞ったりもしますが、拓さんのは完全に玄人の域へ・・・

しっかりとした仕込み済みのまさに江戸前寿司を堪能させて頂きました。
最後のアンコールにはその日の美味いものを盛り込んだ「丼ぶり」です。

今度僕も「クマ’Sキッチン」でもやろうかな…なんて妄想と刺激を掻き立てられた一夜でした。

カテゴリー: JPS, イベント パーマリンク

寿司を握る写真家 への1件のフィードバック

  1. 山之内裕子 のコメント:

    こちらにもコメントをさせていただきます。
    また違った料理写真を拝見させていただきました。
    拓さんとはちがった魅力のある素敵なお写真ですね。
    あの夜の楽しく幸せな時間が蘇ってきました。

山之内裕子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です