さらば日本カメラ

長年連載などを掲載いただいたカメラ雑誌「月刊日本カメラ」が休刊となった。

昨今のカメラ業界の不振がもろにカメラ雑誌などに響いている現状は、昨年の月刊カメラマン、アサヒカメラの立て続けの休刊ラッシュをみれば明らかだ。

日本カメラでは木村恵一先生が長年連載を努めていた最新機材を深堀りする「テストリポート」のコーナーを引き継ぎ、10年以上連載させて頂いていた。最新号でも機材を準備していた矢先の休刊の一報は急な決断を物語っている。

そして今年の年始には2年間連載していた「東京美人景」の写真展と写真集を発売する事ができたのが何より思い出深い。

機材などハードの部分ももちろん大事だが、写真を撮る・見る楽しみをもっと伝えないといけないと改めて思った。

日本カメラ社から発売されている写真集「東京美人景」は下記サイトで継続販売しております。ぜひ、お手にとって頂ければと思います。

https://k2labo.official.ec/

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です