あれから1年

未曾有の大災害、東北大震災から1年経ちました。各地で追悼の義が行われました。
この1年、私たちは何が出来たのでしょう?自問する日々です。
当時、現地に入り目にしたものは凄まじく、言葉を失う・絶句するという本当の意味を初めて知りました。

撮る事すら迷われる中、現地に住む友人に「その力で残すこと、伝えることが大事」と背中を押してもらってシャッターを押せた事が昨日の事の様に思い出されます。
下を向いてばかりいられません。被災されたの方々も明日に向かって歩み始めています。
そんな姿を納めた写真展「生きる」フジフォトギャラリー新宿にて開催中です。
私が所属する日本写真家協会と現地の写真家の皆さんが震災後、明日に「生きる」姿を正に生き生きと写し出しています。今回は私は出展できませんでしが、スタッフとしてお手伝いさせて頂いています。
今後も写真家として出来る事、続けていきたいと思っております。

カテゴリー: 写真展 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です